エイチスリーによるブログ

不定期更新だと思います。

E5系 スピーカー位置(普通車)

お久しぶりです。この記事は8月にE5系に乗った時に書いてた記事です。下書きで入ってましたが必要になったので公開します。

E5系の普通車(1~7号車)のスピーカー位置の一覧です。乗ってる時に暇だったので見てきました。下り列車基準で書いています。
8・9・10号車は未確認です。9・10号車には立ち入れない身分なので^^;

1号車
1A 3E 5A

2号車
1A 3E 5A 7E 9A 11E 13A 15E 17A 19E

3号車
1A 3E 5A 7E 9A 11E 13A 15E

4号車
1A 3E 5A 7E 9A 11E 13A 15E 17A 19E

5号車
1A 3E 5A 7E 9A 11E

6号車
1A 3E 5A 7E 9A 11E 13A 15E 17A 19E

7号車
1A 3E 5A 7E 9A 11E 13A 15E

8号車
未確認ですが、多分1~7号車と同じだと思います。


スピーカー位置は下り列車(仙台・新青森方面)で確認しました。下り列車では上記番号の座席の上にスピーカーがきますが、上り列車(東京方面)は座席が回転するため上記番号+1の座席の上にスピーカーがきます。

多分ないとは思いますが、編成によって設置位置が違う可能性もあるので参考程度でご覧いただけると幸いです。

ご訪問ありがとうございました。